クリスマスイブ礼拝

教会のできごと クリスマスイブ礼拝 はコメントを受け付けていません。

2018年12月24日
コワイヤチャイムの静かな音色から始まり、賛美に満ち溢れたクリスマスイブ礼拝でした。
家畜小屋で生まれたイエス・キリストが今も罪ある汚れた私たちの心に住んでくださることを感謝します。


総員クリスマス礼拝・祝会

教会のできごと 総員クリスマス礼拝・祝会 はコメントを受け付けていません。

2018年12月23日
神は、実に、そのひとり子お与えになったほどに世を愛された。
それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。  ヨハネ3章16節

愛の源というテーマのもと東戸塚キリスト教会は様々な形でイエス・キリストのお誕生をお祝いしました。ユダヤのベツレヘムで生まれた世界の王イエス・キリストをほめたたえ、イスラエルをはじめとし世界中の神の家族とともに主イエスを礼拝しました。

婦人会クリスマス

婦人会, 教会のできごと 婦人会クリスマス はコメントを受け付けていません。

2018年12月13日(木)
教会の婦人会(ベタニヤ会)と、地域に開かれた童謡の会(野ばらの会)合同でクリスマス会を開催しました。
第1部は礼拝、第2部は食事とミニコンサートでした。

トリオ・グラシア(クリスマスコンサート)

教会のできごと トリオ・グラシア(クリスマスコンサート) はコメントを受け付けていません。

2018年12月9日(日)
山形県大江町キリスト教会の教会員3名の方で構成される”トリオ・グラシア”をお招きし、コンサートが開かれました。
地域の方や初めての方が来られて大変喜ばれました。

キッズ・ブラウン クリスマス会

教会のできごと キッズ・ブラウン クリスマス会 はコメントを受け付けていません。

2018年12月8日(土)
2006年に始まった英会話教室。現在14人の生徒さんが楽しく英語を学んでいます。メキシコから来日したトリリンガルのミゲル先生が毎週土曜日に2クラス教えています。年に一度の親子で祝うクリスマス会は、毎年大好評です。

青年Jr.[ノア]クリスマス会

教会のできごと, 青年会 青年Jr.[ノア]クリスマス会 はコメントを受け付けていません。

2018年12月2日(日)
夕方4時から8時まで中学生から青年までの18人で、イエス様のお誕生をお祝いしました。
ゲーム、食事、聖書のお話、プレゼント交換(ビンゴ)
神の家族の交わりを皆で楽しみました。

クリスマススペシャル

教会のできごと クリスマススペシャル はコメントを受け付けていません。

12月1日(土)
近隣のお友だちや英会話のお友だちなど多くの参加がありました。
さんびにゲーム、おはなしを聞き、ケーキとフルーツポンチのおやつを楽しみました。[参加者49人]

収穫感謝礼拝

教会のできごと, 教会学校 収穫感謝礼拝 はコメントを受け付けていません。

2018年11月25日(日)
教会員の皆さんが持ち寄られた様々な収穫物を飾り、神様に日々の糧を感謝しました。午後には教会学校の子どもたちが、日頃教会に来られない御高齢の方や病の方を訪問しました。

子ども祝福式

教会のできごと, 教会学校 子ども祝福式 はコメントを受け付けていません。

2018年11月11日(日)
「見よ 子どもたちは主の賜物」詩篇127編3節
礼拝の中で、幼児、児童の祝福を皆で祈りました。

野ばらの会

教会のできごと 野ばらの会 はコメントを受け付けていません。

2018年11月8日(木)
婦人会の働きの一つである野ばらの会は、地域の婦人たちが集まる歌の会です。毎月第2木曜日に会が持たれています。
2か月に1回程施設へ奉仕に出かけています。今回は、訪問先でオカリナの演奏と共に50名の方と楽しく歌を歌いました。

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン